FC2ブログ

【金の菊芋】糖分を徹底カット!イヌリン含有量最高の医師が監修した無農薬の低糖サプリ

金の菊芋とは


 
糖分を徹底カット!

農薬不使用

 

熊本県産100%、添加物不使用!大塚医院の院長である医師も推奨!

NHKなどテレビでも話題の菊芋。注目された理由は「イヌリン」というスーパー成分にありました。

天然のインスリンとも呼ばれており、インスリン注射を1ヶ月で辞めることができたという口コミもあるほど。




金の菊芋のイヌリン含有量




可能な限りの高濃度金の菊芋のイヌリン含有量98%という高純度だということ!


あとの2%は何なの?と気になるかもしれませんが、微粒二酸化ケイ素という私たちの人体にも自然に存在してる成分です。

不純物が最小限に抑えられていることにびっくりしますよね♪





イヌリンって何?


イヌリンとは、キク科の植物によって作られる多糖類の一種です。
多糖類とは、糖質の最小単位である単糖が多数結合したもののことをいいます。

イヌリンは砂糖やでんぷんなどの糖類の仲間ですが、
人間はイヌリンを分解する酵素を持っていないため、
イヌリンを含む食材を摂取してもほとんど吸収されずに体外へ排出されます。

そのため、水溶性の食物繊維に分類され、腸内で発酵分解されると
フラクトオリゴ糖になることで知られています。

イヌリンは腸で水分を吸収するとゲル状になり、
一緒に摂った糖質の吸収を抑える働きを持っています。

また腸内で善玉菌のエサとなるため、腸内環境を整える効果を持ち、
ダイエット食品などに多く利用されています。

糖対策にイヌリン。ドクターベジフルの金の菊芋

イヌリンの働き


イヌリンは糖質であるため、甘味料としても用いられますが、 体内に吸収されることがないため、ダイエット食品などに多く使用されています。
また水溶性の食物繊維のため、腸内で水分を吸収してゲル状になり、 一緒に摂った糖質の吸収を抑制する働きがあります。
また、腸内をゆっくりと移動し、腸のぜん動運動を促進します。
イヌリンは腸内ではじめて分解され、フラクトオリゴ糖となるため、 腸内で善玉菌のエサとしても働くといわれています。
『菊芋』は、イヌリンが豊富に含まれる天然の食材だから、
注目を浴びているお野菜なんです!!

金の菊芋は100%国産で無農薬


菊芋サプリの中には生産費用を抑えるために外国産の菊芋を使ってるところもあるみたいですね。

外国産の野菜はちょっと嫌だな。。。不安だな。と思っている方もいるかもしれません。私もそういう考えがあるので分かります。

輸送費がかかっているはずなのに、国産より安い。

その裏には人件費だとか土地の大きさの違いだとかいろいろあるわけですが、何より農薬が大量に使われている可能性や重金属やカビで汚染された土壌で野菜を作っている可能性も十分あるわけです。

まぁお菓子ばかり食べていた私が心配するのもアレですが、やはり体に入れる野菜の安全性は気になるのです。

しかも外国産は鮮度じゃ国産には敵わないのではとも思います。外国で作った作物を長距離移動させなきゃいけないので、そりゃ鮮度を保つために薬をいっぱい使っていてもおかしくないです・・・

もう一個問題なのは、国産でもそれなりに農薬を使っているところは多くて、無農薬の野菜って少ないんですよね。

だからこそ金の菊芋に含まれている菊芋がすべて国産無農薬だったので、毎日摂るサプリとしては最適だと決めました。

これが何が入ってるか分からないようなサプリだったら、疑わしい気持ちも出てきますし、飲んでで気分良くないですからね
健康対策のお助け役「金の菊芋」

菊芋がダイエットや便秘に良いって聞いたけど?


菊芋がじつはすごい!ってきいてるひともおおいとおもいます。便秘ダイエット糖尿病高コレステロール美肌などさまざまな効能があるということで、たくさんの番組にとりあげられています。

ですが、なかには、効果がないという口コミや、逆に効きすぎてしまったという口コミもあるようです。

そもそも、菊芋っていう名前からしてちょっとだいじょうぶ?ってかんじがします。おいもの仲間っぽいし、おいもなのにダイエット?とふしぎにおもいませんか?がまんしてるのに、おいもをたべたら元の木阿弥になってしまいそう~ってちょっとこわいですよね。

でも、あんしんしてもらいたいのですが、菊芋はじゃがいもやさつまいもの仲間ではありません。

菊芋は、キク科ヒマワリ属の植物で、北アメリカ原産です。日本には江戸時代にはいってきて、初めは家畜の飼料用作物としてつくられていました。だんだんと食用としてつくられて、とくに最近、その効果が見なおされて、スーパーフードとしておおくのひとに愛用されるようになりました。

では、菊芋の中のなにがそれほど効果があるのでしょうか。

実は、イヌリンというものです。イヌリンは、水溶性食物繊維で、生の菊芋のなかには、約20%、干した菊芋の中には約60%ふくまれています。このイヌリンをたべることでからだの中の調子をととのえてくれるといわれています。

かんたんに説明すると、ひとにはイヌリンを分解する酵素をもっていないので、からだの中では消化されません。イヌリンは水溶性食物繊維なので、水分をふくむとゲル状になります。その結果、まわりにある糖分や脂肪分をだきこんで胃や小腸から吸収されることを妨げてくれるといわれています。

つまり、血糖値があがることをふせいでくれると言われています。血糖値が上がってインスリンがでてくることで肥満になってしまったり、すい臓をつかれさせないので糖尿病になることをふせいでくれるといわれています。なので、イヌリンのことを「天然のインスリン」とよぶひともおおいです。

そのまま腸までたどりついたイヌリンは、そこで善玉菌のビフィズス菌などによってフラクトオリゴ糖に分解されてエサになります。ウェルシュ菌などの悪玉菌は、このフラクトオリゴ糖をたべれないので、善玉菌が元気になっていて腸内環境が正常にととのうわけです。

腸内の環境がよくなってくると、腸の運動が盛んになってきて便秘の解消とか、美肌に効果があったり、脂肪を効率よくつかったり、水分やいらない老廃物をそとにだしてくれます。

さらに、善玉菌のエサになることでつくられた物質がカルシウムなどのミネラルの吸収をうながしてくれることで骨粗しょう症の予防になると研究されています。

実は、砂糖とフラクトオリゴ糖とイヌリンは似ています。

砂糖(ショ糖)は、ひとつのブドウ糖にひとつの果糖がくっついたものです。フラクトオリゴ糖は、ひとつのブドウ糖に2個から4個の果糖がくっついたものです。イヌリンは、ひとつのブドウ糖に3個から多数の果糖がくっついたものです。

なので、フラクトオリゴ糖は甘いですし、イヌリンはほのかに甘いです。ですが、砂糖とちがってどちらもからだの中に吸収されないので、最近では、ダイエット用の甘味料としてフラクトオリゴ糖がつかわれるようになってきました。

ですから、体重を気にしていてもあんしんして飲むことができるんです。

いろいろ書いてきましたが、菊芋のすごいところは、その中に世界一おおくふくまれるイヌリンが
腸内環境をととのえてくれる

糖分、脂肪分が吸収されるのをさまたげてくれる

このふたつをしてくれることで、便秘やダイエット、糖尿病、高コレステロール、美肌に効果があるといわれているんです。

ただ、問題は、菊芋がかんたんには手にはいらないことと、鮮度が命だということです。

菊芋は育てやすい野菜ですが、熊本県とか岐阜県の一部でしか作られていません。そして、菊芋の中にイヌリン分解酵素を自分で持っていて、光が当たるとドンドン自分で分解していってしまうんです。つまり、収穫してから時間がたつにつれて有効なイヌリンがすくなくなってしまうわけです。

なので、菊芋の収穫時期が11月から3月までなので、効果的にイヌリンをとろうとおもうとかなりくろうしてしまいます。

そこで、おすすめなのは、サプリ「金の菊芋」です。




「金の菊芋」の成分は?


「金の菊芋」は、菊芋をスライスして乾燥させたものを粉末にして錠剤にしたものです。その純度は98%となっています。

その証拠に原材料名の所は、
•菊芋(熊本県産)、微粒二酸化ケイ素

となっています。香料、保存料、着色料など一切含まれていません。

微粒二酸化ケイ素は吸湿剤で、錠剤を作るときには必要な成分ですし、からだの中にはいっても吸収されずにそのまま外に行ってしまいます。

なので、「金の菊芋」をのむことで、天然の菊芋をそのままたべることができるということです。

しかも、熊本県産としっかりかかれていますように、天然の熊本県産100%でつくられていて、合成イヌリンとかはふくまれていません。

公式HPに書かれていますが、熊本県の農家さんたちによってつくられた菊芋は、すぐに工場にはこばれて乾燥されて製造ラインにのせられますので、鮮度はばっちりです。

はじめに書いたように、生の菊芋には20%くらいのイヌリンがふくまれていて、乾燥すると60%がイヌリンになります。手にはいりにくい生の菊芋を料理したりしてたべることを考えると、「金の菊芋」のようなサプリでたべる方が、コスパや時間の節約になります。

そのうえで、効果があるということになれば、言うことないのではないでしょうか。

さらに、ほかの栄養素として

カリウム•カルシウム
マグネシウム
リン

亜鉛
マンガン
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ビタミンC
ビタミンE
ポリフェノール


と数おおくふくまれています。必須アミノ酸、準必須アミノ酸もたくさんふくまれていますので、そういった意味でもスーパーフードだといわれています。

「金の菊芋」の口コミ


「金の菊芋」を飲まれた方の口コミや評判です。

※すべて「金の菊芋」公式サイトより引用させていただきました。
40歳 女性毎日ちゃんとスムーズにスッキリ。本当に快適に過ごしています。
以前、美容のためもかねて何かいいサプリや食品はないかと探していたんです。
知人に勧められて金の菊芋を飲んでみたところ、これが私にピッタリ!
それ以降、飲み続けていますが、毎日ちゃんとスムーズにスッキリでき、おかげさまで本当に快適に過ごしています。
いろいろなサプリや食品を試されてきたようですが、「金の菊芋」を飲み始めて、毎日がすっきりされているようです。朝が快適だと1日が楽しくなりますので、ピッタリからだにあって良かったです。

39歳 男性おかげさまで仕事も好調!自然の食物繊維で安心です。
結婚後、特に妻の出産後はお互いに健康に気を使うようになってきて、夫婦でできるものはないかと色々探していたところこのサプリを知りました。
自然のものがいいなと思っており、以前はハーブ茶も試したのですが自分の好みではありませんでした。
菊芋は自然の国産の芋からとれる食物繊維ということで安心して飲めています。
二人とも実感ができており、これからもお世話になりたいと思います。

出産をされた奥様といっしょに飲まれてるようです。やはり自然のものがいいとおもってさがされていたようですが、金の菊芋だとあんしんして飲めるということです。さらにはからだも調子がよいと実感されてるようですね。
48歳 女性ほとんど毎朝スッキリ!自然の成分なのもからだにうれしいですね。
私は普段から栄養バランスに気を付けている方ですが食生活のリズムが崩れると、2~3日はスッキリできない、ということもあります。
やっぱり毎日を清々しく過ごせる食事って大事ですよね。
そこで、毎晩、菊芋を飲むようにしました。
それから、ほとんど毎朝、スッキリできています。
自然にスッキリできるので、とても満足できています。

毎日の栄養バランスに気を付けていても、2~3日はスッキリできない日があったようですが、毎晩、金の菊芋を飲むことで毎朝スッキリされてるようです。薬などではなくて、自然にスッキリできるというのは、幸せではないでしょうか。
63歳 女性待ってました!私たちの施設では必需品です。
老人介護の施設を経営しています。
利用者にも健康のために何かいいものはないかと試行錯誤の日々でした。
ある時、菊芋は水溶性食物繊維が豊富だからとても良いというテレビを見て、思い切って菊芋に切り替えました。
その結果、大好評で大変喜んでいます。
私たちの施設では、菊芋はもう必需品ですよ。

老人介護の施設でつかわれてるようです。年齢があがっていくと、どうしてもからだの調子がおちていってしまいます。いろいろためされたようですが、菊芋に切りかえてからは入られてる方の調子が良くなってきて、菊芋はなくてはならない存在になったようです。
詳しく知りたい方は公式サイトへどうぞ

 

私たちが作りました♪


 



最高級の「金の菊芋」サプリが980円(税抜/送料無料)




スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。