久々の訓練参加したものの!

2013-08-09 23.36.25


先日、久々に訓練に参加してきました。


こん〇〇は、スダッチです。




水着とゴーグル、スイミングキャップ、曇り止め


えーと!


あとは、サンダルと。。。。。。。。。。。。


4月から上の立場になって、


管内の航空隊プールでの基礎訓練には参加しなかったので


半年ぐらい泳いでなかった。





救急救助隊長が訓練を手伝ってくださいと言われたので


「安全管理してください!」


「わかった!」


昨年、潜ってたときと同じ準備して


県の消防学校の水深3mのプールをお借りしての訓練です。


訓練してる横で少し泳ごうと


水着に着替えて。。。。。。。。。。。




でも


若い部下たちが、一日訓練するのに


その横で、ちゃらちゃら泳ぐのはどうかと




ということで


一日プールサイドでウロウロしてました。


網があったので、プールに浮かんだごみをすくったり


皆の訓練してる様子を見てるだけのながーーーい


一日となりました。


昨年までは一緒に潜ってたのに


立場が上になったから潜れず寂しい思いをしました。


(役職上しかたないけどね)





訓練風景です


2013-08-09 23.23.33


まずは三点セットで基本泳法で体慣らしです。


その後、装備の点検


2013-08-09 23.28.08


救急救助隊長の指示のもと


入念に点検してます。




2013-08-09 23.31.19



そのあと、入水!


安全を確認して


順番にプールに入って行きました。


その後は指揮者の指示のもと


訓練開始しました。


2013-08-09 23.34.43


その後


プールサイドには


真夏の炎天下の中


ひとりで


ポツンって


部下たちは水中の中


しばらく浮上してこないから


することないから


消防車両の清掃してました。


そーんな


ながーーい


一日でした。








「おれにも潜らせろ!」   ← 心の叫び

コメント


トラックバック

GO TOP
