夏風邪

風邪をひいてしまいました。


こん〇〇は、スダッチです。




肩を壊し、水泳を控えております。


一日1,500mを目標に半月ほど前から泳いでおりました。


水泳をしていると冬場は風邪をひきにくいをよく聞きます。


でも



。。。。。。。。。。。。。




11日に消防学校の施設をお借りして水難の訓練を行って来ました。

IMG00782.jpg



IMG00780.jpg





装備品はこれだけです。

IMG00783.jpg




本日は朝から学校のプール(25m、水深3m)で



ウェットスーツを着込み



シュノーケルにフィンを付け自由に泳ぎ



3mの水深で水圧になれるの時間がかかり、なかなか耳抜きがうまくいきませんでした。





その後は



装備品(フィン、ゴーグル、シュノーケル、ウエイト鉛ベルト)を



水深3mに沈めて



個人装備品をすべて自分で取に行く!



ウェットスーツの浮力はすごく



底まで潜るのに苦労しました。




その後は、装備を元に戻して



3mの底でロープ結索



フローティングロープの端を持って



もぐり



呼吸を我慢して



底に沈めてる固定物にロープを決着する練習です。



体は逆さまになり逆立ちした状態でロープ結索をしていたのですが



体が安定せず、やりにくかったです。



決着後、上に上がるときにロープが体に絡まないように確認するのですが



息が我慢できず、そのまま、安全確認しないで上がってしまいました。



そこで、自分が縛ったロープに体が絡むと上がってこれなくなります。


こわーい!






その後は、個人練習だったので



おれはドルフィンキックやりたかったので



やったよ^^v



全然違うけど


俺のイメージは



↓↓↓








次回訓練は26日です。

また報告します。




スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
