禁酒 ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

あけましておめでとう!からもう2月です!


最近、PC買い換えてからどうもブログ更新がおっくになってきてます。


こん○○は、スダッチです。




年初めに宣言したというか、禁酒をですね


まだ持続してます^^v


これは、晩酌し始めて初めての快挙です。



一緒に、ゲムしているメンバーの方なら俺が毎晩どんだけ飲んでるか知ってると思います。


「ちょっと酒作ってきます。」


↑ の言葉は聞かない日がなかったと思うし


何杯飲んでるのって感じてたと思います。


それと、少しショックだったのが


おれがボイチャにINすると数人のメンバーが


髭剃りのコマーシャル風に 「きれてない!」


ってセリフを「飲んでない!」って突然言われて


なんで、判るの?って聞いたら、


声でわかるってみんなに言われたことがありました。


内心、飲んでる声と飲んでない声 どんだけちがうねん!って感じでした。






でもね


今年俺が酒を飲んだ回数は


なんと


3回だけ!!


なのでアール!




それも、1日のお正月!


5日の新年会、22日の法事



でも、


言えることは


自分では、酒を辞めた気はないし、なんというか


晩酌禁止って感じで、飲みに誘われたらいつでも行きます。


家で飲むのを少しだけ辞めてみようって感じで始めました。


だから、気が楽ですよ!


それと、運動はやってるから


体格がどう変化するかも興味があって


目標であった1月のみを


2月も継続してます。


もちろん


晩御飯は普通に食べます。


もちろん


嫁は俺の目の前で晩酌してくれてます。


「禁酒付き合え!」 「なんで?」





会話は終わります。


酒の代わりに黒烏龍茶を飲んでます!


氷でおもっきり冷やして飲めば結構いいですよ。


口のさみしさも潤います。お試しあれ!



現在、体重は少しだけダウンしましたが


あと少しは落としたい!


でも、風邪ひきナウ!



あれ!ナウの使い方変?





スポンサーサイト

コメント

ぷり #-

禁酒続いてるんすね!

自分も、今年に入ってから
酒の量をすごく減らしましたw

毎日飲んでたのを
たまに、にした程度だけどw

でもたぶん、1月は一滴も飲まなかった!
2月になってから、
「たまにはいいじゃん」って思うようになったw

でも、せいぜい缶チューハイ1本で終わり。

体調管理するにはまず禁酒。。だもんねぇ^^;

2012年02月07日(火) 12時13分 | URL | 編集

スダッチ #-

ぷりs いらっしゃい<(_ _)>

1月は一滴もですか~~?  ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
負けたやん^^

苦しい禁酒はやんないほうがいいですよね。どうせやるなら楽しく♪
でもうわさに聞くぷりさんが缶酎ハイ1本で終わるとはこれまたすごい♪

でも、お互い歳なんだから体調管理には気を付けましょうね♪

2012年02月10日(金) 10時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
