讃岐うどん

本日(水)はスポーツジムをさぼりました。


マラソンを終え食事制限が解除され!


食べたかったものをどんどん食べw


飲みたかったものをいっぱい飲むw


こん○○は、スダッチです。





レースを終え、グルメ三昧の俺ですがw


腹八分目で抑えてきた食事量も


腹いっぱい以上の食事量!





今回は、最近太り気味の嫁を連れ出し(大蔵省だからね^^)


香川県坂出市目指して讃岐うどんを食しに行ってきました。



いつも、美馬町から三頭トンネルを超え


いつも行ってる、谷川米穀店です。





http://www.tanikawa-udon.jp/tanikawa_home/tanikawa_home.html




ここは俺の一番お気に入りです。


メニューはひやかあつしかないのですが


最初に卵入りあつい大を食します。


その後は、ひや大を食します。


こんな感じです。







cache_000001338613627e2c4.jpg



ここのうどんはめっちゃ大好きなのでいつも大(2玉)を2杯完食します。




お店の外観です。


看板も何もございませんw


5分で食べて帰れるのに11時過ぎで行列ができます。



cache_00000133861c36072c5.jpg


ピンボケですいません<(_ _)>


詳しくはHPを参考に!



食べ終わり、今度は坂出にGO!


車を走らせること30分ぐらい


次を目指したのが


がもう というお店です。


ここは、嫁の超お気に入りです。


胃が小さくなってた俺にはいつもならここで3玉食べるですが


今回は2玉でダウンした。


cache_0000013386521f492cc.jpg


到着したのはお昼ごろ、すでに行列が!



メニューは↓です


cache_00000133864380d32c7.jpg



安いでしょ?


おれで、大満足してお腹いっぱいになり死ねますw(ヘッドショットを喰らった感じw)


おれは冷たい大を注文し暖かいだしを入れるのが好きです。



cache_00000133864723072c8.jpg


トッピングが下手ですいません<(_ _)>


旨そうに見えないねw


もうここで食べ終わると死にそうなぐらいお腹いっぱいです。


帰りに駐車場でおじそうさんを発見!いつの間にこんなものができてるの?



cache_000001338651e7952cb.jpg








食べ終わり、嫁の友達が働いてるイオン綾川店へ顔を出し挨拶し


買い物して帰りました。


うどんを腹いっぱい食べると、帰りにいつも喉がからからw(塩分取りすぎ?)



当然、ビールが飲みたくなり


高速をぶっ飛ばし、早々に帰宅し


焼き鳥を注文して泥酔い!!!



次の日の朝


毎日の日課の体重測定!


マラソン(日曜日)から2キロ増えてる!


\(>o<)/ギャー!


まだ、ラーメンを食ってないのにw(2ヶ月は我慢してる)




コメント

#-

うどん食べた~~~い\(>o<)/

めっちゃうまそッ!!

2011年11月14日(月) 19時19分 | URL | 編集

スダッチ #-

今度うどんグルメでーとしませんか?

千円で殺せますw

2011年11月15日(火) 00時01分 | URL | 編集

#-

1000円では殺させません!(^^)!

今日は1日高松で仕事。

もちろんうどん屋さんに入ったけど・・・・

讃岐うどんか普通のうどんかよおわからん??

谷川米穀店いっとかなあかんなあ~(^・^)

2011年11月15日(火) 21時47分 | URL | 編集

スダッチ #-

間違いなく、1000円でヒィーヒィー言いますよ^^

香川県には780件ぐらいうどん屋さんがあります。ひとによって好みは違うと思うけど、

あと、おすすめは、なかむらや、日の出かな

麺を噛まずに食べれるようになるにはまだまだ修行が足りませんが^^

2011年11月16日(水) 12時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
