CW-X修理





1万5千円ぐらいだったかな?


CW-Xが破けました。(ノ_-)クスン



使用回数10回ほど


必ず、洗濯ネットにいれて洗濯してたのに


股の部分の糸がほつれました。



こん○○は、スダッチです。






11月6日のとくしまマラソンに必要不可欠なサポーターパンツ!


これがないと、フルマラソンは持たないと言っていいぐらいの補助パーツです。



ジョギング時の着地時に太ももの筋肉が振動し、また、体重の以上の荷重がその足にかかってるそうです。




その負荷を軽減してくれてるのがこのサポータです。


最近のマラソン大会などでは


着装していない人がいないくらい、たくさんの人がはいておられます。


サポーターの上着でも、肩甲骨を動かしやすく姿勢がよくなり(猫背予防)走るための上半身の動きをサポートしてくれます。



ワコールお客さまセンターへ問い合わせメール送りました。


商品名CW-Xスタビライザー依頼内容修理
このたび、CWXが破けました。そこで、調べると無料で修理していただけると
聞いたのでメールしてみました。破れた場所は、股の部分の糸のほつれから
5センチから10センチぐらいほつれました。高価商品のため、レース本番のみ
の試用にしておりましたが10回ほどの使用回数で破けて泣きそうでした。
サポーターだけに素人のミシンでノーマルの糸で縫おうかと思いましたが
判らないし修理可能なのか一度聞いてみようと思いメールしました。
レースが迫ってきてますのでよろしくお願いします。


すると、即日で回答をいただきました。



○○様<CW-Xの修理について>

このたびはお問い合わせありがとうございます。
また、弊社CW-Xをご愛用くださり誠にありがとうございます。

お尋ねの「CW-Xの修理」についてですが、ほつれの部分ならびに全体的な
生地の状態を拝見のうえ、修理が可能な状態の場合、担当部門にて無償で
させていただいております。

なお、商品の状態にもよりますが、修理が可能な場合は通常2~3週間程度の
お時間をいただいておりますが、レースのご予定がおありとのこと、
いつ頃でしょうか。

どこまでご要望にそえるか心配ですが、できるだけお力になりたいと思って
おりますので、試合予定日までにご返送できますかどうか、あらためてご連絡
させていただきたいと存じます。
(なお、10月14日中に弊社に着荷しますと、ご返送日が10月31日前後
 の予定となっております。)

上記でご了承いただける際には、お手数ですがお手元の商品を文末の署名欄
(住所)【担当:□□】 あてに、お送りいただけませんでしょうか。
(コンビニエンスストア、郵便局にて「着払い便」とご指定ください)

また、お送りいただく際には修理をするにあたり、着用後のままですと生地
の伸びが均一ではない可能性もあるので、洗濯ネットをご利用のうえ、一度
お洗濯をしてからお送りいただけたらと思います。

*ご自身で修理をされた商品(縫製やあて布がされている状態)の
 場合は、こちらで縫製糸などをはずす際に生地を傷める可能性があり
 お受けできませんので、元の商品の状態でのご送付をお願いいたします。

*修理方法につきましては、裏側から同じ素材を貼り付け、縫い合わせるため
 表裏に縫製糸が広範囲に渡ってしまいますが、修理上、やむを得ませんことを
 ご了承くださいますようお願い申しあげます。
(破れ箇所よりも、やや広い面積に縫製糸が渡ります)

また、商品の状況やご指定の修理箇所と異なる部分に穴あきなどが
見つかった場合はご了承を得てからの対応になりますので、
ご連絡をさせていただく場合がございます。

お送りいただく際に平日の日中、午前9時半から午後5時の間にこちらから
お電話を差しあげても構わない「電話番号」と「時間帯」をお教えいただけ
ましたら幸いです。

お手数をおかけいたしますが、○○様からの商品のご送付をお待ちしており
ます。




翌日に商品と簡単な文書を添えて着払いにて郵送しました。



すると、回答です。



○○様「商品着荷のご連絡」

このたびは、弊社CW-X「HZO549」の件でお手数をおかけし
申し訳ございません。

商品は、本日(10月14日)確かにお預かりいたしました。

商品を確認いたしましたところ、修理は可能な状態でございましたので
お急ぎのところ大変申し訳ございませんが、約2週間のお時間を
いただきますようお願い申しあげます。

また、とくしまマラソンでご使用いただけるよう、10月下旬にはお届けが
できる予定でございます。

お忙しい中、商品をご送付くださりありがとうございました。

まずは、商品着荷のご連絡をさせていただきました。





そして、修理が完了し商品と添付文書を受け取りました。


cache_00000133429f4087275.jpg



cache_00000133429eb890274.jpg



さすがは天下のワコールさま!気持ちのいい対応とすばやい修理!


今後もCWーXを買います!
スポンサーサイト

コメント

ナキネイリ #JUGsyThY

No title

2012年10月1日から送料無料(ワコール元払い)が廃止になり、
修理も破けた場所が縫い目のラインから5mm以上離れてないと
修理できなくなりました。

膝を中心にこれだけラインが張り巡らされていて
これを5mm以上避けながら破くというのはほぼ不可能、
実質修理できないようなもので
一旦送料自分持ちで送ったのですが修理不可で
買って半年のCW-Xを泣く泣く処分しました。


どこにも言う場所がなく場違いかと思いますが
こちらでコメントさせていただきました。
次回修理出すときはお気を付けください。

2012年12月19日(水) 08時26分 | URL | 編集

スダッチ #-

No title

ナキネイリさんへ

貴重な情報ありがとうございます。

無料送料も廃止ですか?残念やなぁ(T^T)
5㎜以上離れてないと修理できないって、サポーターは特種な針と糸でないと無理って聞いたことあるから、購入先に依頼してるのにね。cw-xは高価な商品です。ナキネイリさんのお気持ち察します。

俺も大事に使います。

また、何かあったら情報よろしくね♪

2013年02月03日(日) 13時05分 | URL | 編集

#

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013年12月09日(月) 12時40分 | | 編集

#

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013年12月11日(水) 15時27分 | | 編集


トラックバック

ワコールからの連絡

修理のためワコールのサポートセンターに CW-X スタビライクスを送ったところ、 以下の連絡をもらいました。 『商品は、本日(2月6日)確かにお預かりいたしました。 商品を確認いたしました...

2012年02月14日(火) 10時28分 | Life with Garmin

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。