人間ドック

本日は、仕事も長期休暇中にで、8連休でございます。


今日は朝から早起きして、人間ドックに行ってまいりました。


もちろん日帰りドックでございます。


こん○○は、スダッチです。




本日の話題は、スダッチ夫婦人間ドッグへ


忙しい方は、たわいもない話題なのでスルーでOKです^^







嫁の分も一緒に申し込んでいたので、ジムのお休み日に行ってまいりました。


朝の渋滞の中、嫁と車の中二人っきりで・・・・・・・・・・


なにも話す内容もなく、


こんな渋滞に巻き込まれるのは何年ぶりだろうとか思いながら


ジムの近くの ○○のす病院 向かいました。


いままでは、近所のレッドクロスホスピタルで受けてました。


車内では、めったに聞かないラジオを流し、


浜村淳のお話に聞き耳を立て、無言のまま約40分かけて


8時30分に病院に到着しました。




すごいと思ったのが、朝から100人以上の


おじさんおばさん達がいっぱい集まってきてました。


名札にナンバーがつけられ俺が26で嫁が63でした。


140番ぐらいまでは見ました。


俺が思ったのは、ひとりいくら払ってるのだろう?


俺は共済だから、安かったけど


ひとり2万5千円として100人で250万だよ!


それも、ほとんどは午前中に帰って行ってるw(ぼろもうけやん!)


オートロック式のロッカーが割り振られ、衣装を下着以外すべて気がえらせられて


全員が同じ格好です^^


今日は待つのが仕事だなって思いながら


番号を呼ばれるのを待ちながら少しずつ検診を終えていきました。




レントゲンを終え


エコーの男性ドクターに抱きつかれる様に診察されたのが


ちょっと、引きました。


横向きになるように指示され、俺の腰の辺りを先生の脇に挟まれての診察(ふつう上向きじゃねぇ?)


心の中では、(もう勘弁してよ!)


なんか、途中で、看護師がいつ終わるのかと3回ぐらい部屋をのぞき出入りしてた。


きにせずに、念入りに診察してくれてるんだなって思い


エコー検査が終わり、先生にありがとうございました!って


答えると、満面の笑みでお疲れ様って答えられましたw


(なんか、最近慣れっ子なってきてる自分が・・・・)





びっくりしたのが、食事がついてたことかな!


胃透視のバリウムを飲み、下剤を飲まされてからの食事ww


便通のいい俺は、食後10分で全部出たっつ~~の!(食事中の方失礼しました)



俺の検診は11時ごろには終わってたんだけど


嫁の検診が、終わったのが


2時半過ぎ!


病院のソファーで2回ぐらい寝ましたww(来年からは別の病院にしよう!)




人間ドックってスダッチさんオヤジじゃんってお思いの方?


うちの職場は、日帰りドックは30歳からだよ!


嫁は始めての乳がん検査を受けました。


病院を変更したのはマンモグラフィー検査があったから


病院を変更したのですが


嫁いわく、メッチャ痛かった!(ノ_・。)クスンって言ってました。


もう1つ言ってことは、胸のない人はどうやって挟むのかなって?


俺に聞いても、知らんがな!って答え少し興味もございましたが


その後は会話もなく途中トイレによりながら帰路に着きました。


たわいもない、スダッチ家の人間ドック、最後までお読みいただいて


ありがとうございました、<(_ _)>


俺は、永遠の35歳だけどね!



結果は2週間後だそうです!












スポンサーサイト

コメント

ぷり #-

自分はマンモまだ受けたことないっす。。

職場検診のときに、「マンモできないの?」ってきいたら
「40代からだから、まだですよ^^」って華麗にかわされた。。

自治体の検診なら、受けられるかも。。


胸がない人でも、
むりやり寄せ集めて
無理して挟むそうですよ><

だからめっちゃくちゃ痛いんだって><

やるまえからドン引きですわww

2011年10月21日(金) 12時24分 | URL | 編集

スダッチ #-

なるほど^^

無理やり集められるのですか?

集まらない人はどうなるの?

でも、嫁が言ってたけどマンモとエコー両方したほうがいいらしいって先生に聞いてきたよ^^


ちなみに、触診もあったらしく、「え?男の先生?」

「うん、じっちゃんだけどね!」「いいなぁ~!」

「毎日100人だよ!」「なんじゃそら!><」

そんな会話をしたのを思い出しました。<(_ _)>

自分で触診の仕方も教わったみたいです。

その方法を俺は聞きたかったけど

聞いてどうするって言われるのが怖くて聞けなかった><;

2011年10月21日(金) 21時05分 | URL | 編集

ピンクのトップス #uWlfo9y6

初コメント、遊びにきました

私もマンモグラフィーしたけど、思ったより痛くなかったかな…
今日は 朝一からジムに行き、まずは二キロ半走り、スタジオレッスンに三本出ました。
最後のレッスン、超楽しかったですねo(^▽^)o
疲れだけど、もっとやりたかったなーっ
来週は是非 みんなで、仮装?(笑)

2011年10月22日(土) 00時12分 | URL | 編集

スダッチ #-

ピンクさんいらっしゃいませ<(_ _)>

早速のコメントありがとさんです。

今日は俺はスタジオ一本でへとへとだったのに

おまけに3回も途中で分からなくなって止まってしまったしw

いつも愛らしいスマイルで元気もらってますよ

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪


来週はハロイン大会ですね。

すごっく仮装には抵抗が   ┃電柱┃_・)ジー

みんながやるなら・・・・・・・     ┃電柱┃_・)ジー

ウサギの格好させられるとおもうと   ┃電柱┃_・)ジー

楽かもしれないけど              ┃電柱┃_・)ジー


みんなでやれば怖くない精神で・・・・・・・?  ┃電柱┃_・)ジー

2011年10月22日(土) 01時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
