新システムの可動?

体重がなかなか減りませんw


あと3キロ減らしたいのにと思ってみても


本人、酒の量だけは減らせれません。
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


こん○○は、スダッチです。






本日の話題は、交通事故を起こすと車が自動で救急車を要請してくれる!!!!


そんな車、あるわけないよ!って言ってるあなた!


実は、実用化されるんですよ!


先日、うちの職場でもそのシステムの試験FAXがありました。


でも、個人の会社が作ってるシステムなんだけど


事故を起こすと、エアバックが自動で作働しますよね。


そこで、GPSを利用して車の位置を特定し、ヘルプネットのアシスタントが必要により


警察や消防、車修理屋さんと手配してくれます。


しかし、これはトヨタ、ダイハツ、マツダ、スバルの車だけだそうです。


カーナビの画面から操作できるようで、詳しくは「ヘルプネット」で検索を!



事故を起こしてエアバックが作働し、意識をなくしてると応答ができない状態がつづくと


オペレーターが事故と判断し、GPSで位置特定をおこない、消防署に地図入りFAXを送信してきます。


普通だったら、現場を通りかかった第三者の通報しかないのですが


これだったら、夜中の通行量が少ないときでも安心ですね。


GPSだから、空が見えてる場所だったらどんな山奥でも位置特定可能ですよね^^



そんな時代がやってきました!




でも、あくまでも、俺たちの立場からだと


警備会社がやってる会社などの火災報知機が作働したり、不審者が進入した場合など


”せ○む”さんからの、誤報でよく出動しています。(ノ_-)クスン


ほぼ9割以上の確率で誤報なんだけど、もしほんとに火災だとってこともあり


「火災報知機が作働しました。出動お願いします!」って内容の電話がかかってきます。が


出動しないと、もしものことがあります。


でも、報知機の誤作動は頻繁におきており、そのたびに


サイレンを鳴らして、けたたましく出動していきます。


しかも、時間帯は夜中がほとんどです。


90%以上は空振りです。俺らは仕事だからしかないけど


近所の住民は、迷惑ですよね!


契約警備会社はお金儲けですよね・・・・・・・(>。<)


警備しますと謳い文句なんだけど、


火災警報は消防に!不法者侵入の場合は警察に!


もちろん、警備会社の方々も急ぎで来ますが


おんぶに抱っこ的な!


って、個人的意見ですが愚痴ってみました。






話は元に戻し


そのシステムは、緊急車両が交差点に近づくと


自動で信号を青にして緊急車両が少しでも


スピーディーに現場到着できるシステムもありみたいですね。


もっとすすめば、


救急隊が不要な時代がくるかも!


また、先日評判になった「カレログ」


スマフォで居場所がすぐばれちゃうアプリ!


全国民ICチップ埋め込まれ、監視される時代が来るかもね^^



怖い怖い!


浮気もできないね^^


俺はしないけどね^^v
スポンサーサイト

コメント

ぷり #-

自動化って怖いよねぇ。
進めば進むほど責任の所在がわからなくなる・・・

とはいえ、私は、自動化を進めることを職業にしてるので
なんともいえないんですけどねwww

便利だけど・・・
なんつーか
ヒトとしての心を忘れないでいたいっていうか。

書いてることがわけわからなくなってきたww

2011年10月18日(火) 09時47分 | URL | 編集

スダッチ #-

ぷりs ちゃっす^^

システムエンジニアも大変っすよね。

最近じゃ携帯電話も人工知能(iphone4s)がついてる時代だよね(ノ_-)クスン

嫁の人工知能をもっと俺の言うこと聞くように開発してくださいw

(^-^*)ヨロシク♪

2011年10月19日(水) 00時03分 | URL | 編集

#-

一般人です(^^)

火災報知機が作動したらもちろん通報しますが、確認せんと電話

するの????

火災じゃなくても作動するのって当たり前のようにあるから余計に

確認してしまいそうなもんやけど・・・(・_・;)

しっかし90%はいかんでしょ~!!!!

恐ろしい数字やなあ!!!

119を軽視しすぎ!!!(怒)

警備会社ももっと性能のいいもん作らなあかんわ(ーー;)







しっかし90%は

2011年10月20日(木) 22時37分 | URL | 編集

スダッチ #-

一般人さんいらっしゃいませ<(_ _)>

最近では家庭にも火災報知機が取り付けられてます。

そちらの通報はまだあまり発生していないですよ^^

警備会社と契約してるのは企業、店舗、マンション等が多く

夜間に管理人や警備員がいない箇所への出動が多くなりますね。

人がいれば確認してるんだろうけど・・・・・・・


出動時の多くは雨降りの湿度の高い日が多いように思います。

後は水蒸気などの原因もありましたね。


一番笑ったのは、防犯警報と火災警報の区別がない古い機械

で発報して、サツが来て中に不審者がいる可能性があるから

といって、消防隊より先に進入した例もありましたよ。

もちろん誤報でしたけどね^^

2011年10月21日(金) 00時15分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
