台風6号近くにいるのにw

回答はストレッチマシンでした。


以前に俺が開発した『またわるんじゃいw』価格340円


の商品版です。


使い方は


レッグストレチャー


こん○○は、スダッチです。






昨日はさすがに忙しかったです。(JOBの話ね)


大雨の中、仕事に行きました。


その後、午前中に近くの勝浦川という河川堤防が決壊危険水位に達しました。(水位3.6m)


付近住民に、非難準備を呼びかけました。


その後、お昼過ぎに河川が警戒水位に達したので、非難勧告に変わりました。(水位4.2m)


そして、上流のダムから連絡が入り、ダムが貯水量限界だから18時より全開放流するとの連絡が入りました。


その時点で、河川によくある畑とかはとっくに水没してます。


幅広い河川の堤防の高さが8mほどだからほぼ半分以上です。


だいぶ、やばかったと思ってます。


katuuragawa.jpg


水位は


水位


でも、朝8時から24時までの市内の降水量は45mでした。


山の上の方ではかなり降ってたのでしょう!


幸いしたのが、今回の台風は近づくに連れて風雨が弱まったことでしょう。


もし、並の台風クラスでも今回のパターンで雨が降ってればアウトだったかもです。


18時からダムの全開放水に加えて満潮と重なり、台風の気圧により海面が上昇します。


17時過ぎにダムから連絡が入りダム流入量が下がったので、下流への放水量を制限します。


と連絡が入りました。


その後は、川の水位がどんどん下がってきてます。


その後は、海面上昇で海面と地上まであと40cmくらいまで上昇してたので


再度、鉄扉の閉鎖の確認と警戒の強化しました。


今回の台風は今までに無い動きでした。


台風って今までのイメージでは


沖縄を通って本土上陸って感じだと思ってたので


18日夜に沖縄の知人に「台風すごかった?」と聞きました。


すると、「何の話?」ととぼけられましたw


「沖縄はずっといい天気です」と笑いながら言われましたw


⊂(^(工)^)⊃







スポンサーサイト

コメント

ぷり #-

台風こなくて寂しかったですw

こっちにぶち当たって、勢力を弱めてあげるのが仕事(?)なのに。。


というか、またわるんじゃいw
前回の日記の写真だと、小さい部品に見えたから
なにがなにやら分かりませんでしたww
あんなに大きなやつだったのねw

2011年07月20日(水) 23時12分 | URL | 編集

スダッチ #-

ぷりs
さすが、台風慣れしてますね^^
沖縄は台風の関所(通過点)みたいな所がありますよね

またわるんじゃいw
結構いいですよ^^基本的にストレッチは気持ちいいですよね

ぷりsはからだ柔らかいですか?
ストレッチも習慣にしたいものですよね。

2011年07月21日(木) 17時40分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
