隼を下取りに




久々にブログを

4年間乗った隼を手放すことにしました。


理由は技術不足による街乗り等が非常に疲れる(1時間が限度)

前屈体勢での姿勢がきつくて、おもっきりニーグリップをするのですが

すぐに忘れて腕に体重が乗ってしまいます。

クラッチが重くて半クラッチがきつい

コーナーを曲がる時には半クラッチにしていないとエンジンが止まりそうでいつも半クラッチを多用してた。

地元は河川が多くて斜めに堤防に上がりやや後方を確認するのにヘルメットが邪魔で後ろまで確認しにくい。

渋滞のすり抜けは、結構いけますが、わだちに弱く、少しの道路の亀裂でもバイクがフラフラします。

楽しいはずのバイクライフ戻す街乗りは気を使うことが多かった。

すると、次第に乗る回数も減ってしまってた。

4年間で15,000キロ



信号待ちからのスタート加速は楽しいです。

70キロぐらいまで一気に加速して通常走行に戻すなどは気分爽快でした。


あ、そういえば、立ちごけ1回やりました。

重くて、ひとりで起こせなかった。




まぁ、そんなこんなで


下取りに


20170630103158a2d.jpg


お迎えにあがってもらいました。


実は四年前に初めて大型バイクの免許を取り初めて乗ったバイクがこの隼なんですよね

みんなに死ぬぞって、よく言われましたが、ビビリの性格なのでその心配は無かったですね〜。


2004年式

色は珍しくパープル

隼祭りにも行ったけど、同じ色は居なかったです。(趣味が悪いのかな?)

購入時は84で下取り32でした。(みんなに安って言われた😭)


隼は2番目に欲しかったバイクで年齢を考えると隼を先に購入って(若いうちに出ないと乗りこなせないと思った。)


売ると決めた隼、いざ、トラックに載せられると

感極まりました。

次はもっと上手い人に!



ちなみに、職場の若い子たちに隼を32でいる人って尋ねたら何人かいたけど保管スペースが無いなどで断念されました。

32で隼は乗れない。125ccクラスのお値段


率直、隼はかっこいいバイクで見た目も良く、気分は良かったです。

5月の末の話でした。


皇居ラン




8月15日 何年ぶりかの上京

ここで、やりたこったことは

皇居ランでした。

半蔵門近くのダイアモンドホテルに宿を取り

前日は神宮球場でヤクルトvs阪神をバックネット裏で観戦



早朝5:30起床

早々に軽くサンドイッチを食べて

着替えて行ってきました。

あとは、写メで


20150815_060007.jpg


20150815_060150.jpg


20150815_060234.jpg


20150815_060341.jpg


20150815_060845.jpg


20150815_060849.jpg


20150815_060854.jpg


20150815_061210.jpg


20150815_061213.jpg


20150815_061259.jpg


20150815_061435.jpg


20150815_061439.jpg


20150815_061709.jpg


20150815_062732.jpg


20150815_062315.jpg


ここからは、周回中にいろんな看板があったので思わずパッシャ


20150815_064311.jpg


20150815_064405.jpg


20150815_064504.jpg


20150815_064439.jpg


20150815_064528.jpg


写真を撮りながら、一周5キロのコースが1時間かかりました。


途中、東京消防庁とか、警視庁とか、気象庁とかもう興奮しっぱなしのランでした。


そのあと、靖国神社参拝に!

レベッカ 行ってきた!




横浜アリーナに行ってきた。


どうしても、一度は見たいと思ってたから


ある、ライブ動画を見て


感動した!


でも、引退してて


叶わない夢とあきらめかけていた。





その時、


復活!するって


情報を聞いて


調べたら


横浜アリーナで復活ライブ!



色んな手を尽くして、なんとか取れたチケット!


13日 サイドバック


20150813_171556.jpg



20150813_172425.jpg


まずは、ビールで祝杯!


ってか、真夏の8月13日


楽しまなきゃ!


そのあと、グッツコーナーへ


20150813_173744.jpg


無題


ほぼ、売り切れ(ノ_-)クスン


とりああえず、シャツとタオル系が欲しかったのですが開演1時間前の到着では仕方有りません。


20150813_225114.jpg


買ったものです。




場内は撮影禁止なので


ネットから写真をお借りしました。


こんな感じです。


001.jpg


002.jpg


003.jpg


004.jpg


005.jpg


006.jpg


007.jpg


008.jpg


全曲知ってる曲でのりのりで満喫できました。


神と思ってたノッコは、声も当時の声量と変わらないぐらいいい美声でした。


ドラムの小田原さんに感動しました。


関西にも来てください。





もちろん、まわりは


おっさんとおばさんが多数!


自然と溶け込めてました。

P610 60倍望遠







ビルの上になんかある!


撮ってみたら、避雷針とストロボライトみたい


で、望遠を少しずつ戻します。




DSCN0655.jpg


DSCN0656.jpg



DSCN0657.jpg



DSCN0659.jpg




NIKON P610
60倍の望遠
みなとみらい横浜でした。


20150808_101114.jpg


先日、カメラを買った!


それも、東京に行く予定が出来て


ただ、カメラマンみたいなことしたくて!


羽田空港の夕焼けの飛行機を撮りたくなって


カメラを買った!



最初は



この



動画に






これ見て


すごい!





これ買うと決め


いろいろ


調べてたら


世界一


nikon p900


これが、なんと三か月先待ち


7万ぐらいかな


結果


望遠以外能力はほぼ同じのP610を購入しました。


価格も4万円


遊びカメラにはちょうどいいわと思て


買っちゃいました。




でな


この機種


月が綺麗に撮れるってのが評判で


撮ってみた


ブルームーーン



DSCN0193.jpg


これ等倍率!



少しずつ望遠


DSCN0194.jpg




DSCN0195.jpg



DSCN0214.jpg



これいいでしょ!


満月!



DSCN0207.jpg



もっと拡大




DSCN0209.jpg


すごいね



天体望遠鏡やん



DSCN0210.jpg


カメラを初めて買って素人がここまで!


三脚と色々買ったよ


20150808_101140.jpg


20150808_100808.jpg




GO TOP
